SSブログ

空気読むよね・・・ホンマに

1月10日 日曜日、
一応、月曜~日曜、スマホのアラームは同じ時間にセットしてる。
日曜の朝も一応鳴る。もちろん、無視。すぐ消す。
起きる気はサラサラございません。
特に冬は起きていてもお布団恋しい[黒ハート]

なぜか、今朝は違った。
起きる気がなかったので、暖房のタイマーセットしてないしぃ、
お布団から出たくないしぃ・・・(*_ _).。oOグゥー
と、すぐ二度寝モードに入るはずが、不思議なことに
二度寝モードにならない。やだ~!寝たい!
寒いので布団の中からエアコンON
暖かくなったら布団から出よ~っと。
なんて思ってたら、ちょっと離れたところで
誰かがごそごそしてる。
あれ?日夏が足もつれたみたいに立てなくてもがいてる[あせあせ(飛び散る汗)]
日夏~!どうしたん?
寒いので抱っこして布団に入れた。

おかしい。つい数秒前まで、立とうとしてもがいてたのに
四肢に力が全く入ってないし、呼吸がおかしい。
昨日の晩は普通にご飯食べて、寝る前のおやつも食べた。
何もおかしいことはなかった。
病院!?電話してみようか・・・。
でも・・・
これは・・・アカンやつ。
たぶん・・・アカンやつ。

酸素入れたりしてみたけど、そうじゃない。
アカンやつ。

気づいて30分もしないうちに呼吸が止まった。
バシバシ叩いたら帰ってきた。
でも、数分後にまた呼吸が止まった。
私がギャーギャー言うから、日向が寄ってきて
日夏の上にドン!って。
そしたら、嘘みたいやけど、呼吸が戻ったけど、
しばらくしてまた止まった。
心臓マッサージしたり、
バシバシ叩いてみたり・・・

でも、奇跡は起きませんでした。
2021年1月10日日曜日午前8時30分ごろ・・・かな?
日夏永眠。
今回も、看取らせてくれました。
最期、めっちゃ空気読むウチの子ら。
情けない飼い主を気遣うウチの子ら。
螢、日夏をよろしくね。
日和と日向が後追いしそうで怖いんやけど、
そのときは、一応追い返してくれへんかな?

P4120041.JPG
ガムぅうまうま!!

日夏。いってらっしゃい(T∇T)ノ

って・・・言ってあげたいけれど、
ちょっとなぁ・・・無理やわ。
心不全の診断から一年二ヶ月、確かに病気やったけどさ。
昨日はごはん!ごはん!って飛び跳ねてたのに。
おやつ!おやつ!って飛び跳ねてたのに。
昨日寝るときも布団に潜り込んできてたのに。
昨日の今頃は、普通だったのに。

こんなご時世だけど、こんなご時世でなくても、
毎日、毎日、
一日、一日、
後悔の無いように生きていこう。

そうしてるつもりやねんけどな。
今回はちょっとキツイな


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。