SSブログ

心病む

早いもので、もう二週間たったようです。
急すぎて、日夏自身がいちばん「?」って思ってるかな。
だから、日夏が迷わないように
「日夏は螢や姫の所に行くねんで」と
押したくない背中を押してる感じでした。

その中で

18日の事・・・
職場でコロナ発生。
私は濃厚接触者ではなかったのでPCRの結果は受けていない。
数名のスタッフや利用者がPCR受けるも、
翌日、全員陰性の連絡あり。

検査~結果出るまで1日の長い事!長い事!
一人でも陽性が出たら、私は濃厚接触者だった。

一人の陽性の方は家庭内感染だったようです。
職場でPCR受けた人が全員陰性だったので、
感染予防対策はしっかり出来てたと思う。

ですが、

結果が出るまでの間、
「あれはアカンかったんちゃうか?」
「これはアカンかったんちゃうか?」
って思う所もあったので、
感染予防はしっかり出来てたけど、
さらに強化しないとね。

============

大阪は高齢者施設のクラスターが特に多いとされています。
基本のマスクが出来ていない事が原因の一つだと思う。
マスク出来ない人たちが集団生活しているのだから、
一人でも陽性者がいたらあっという間に広がるよね。
認知症の方にはマスクは難しい・・・。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。