SSブログ

またまたTVネタ

昨日の

オモクリ監督
http://www.fujitv.co.jp/omokuri/#omokuri_about

ビートたけしの・・・
いや。世界のキタノの短編作品
3分半の短い映画

オチで泣いちゃったわよ~
オチが分かって見る二回目は
冒頭から泣く

ぜひぜひ見て欲しい作品。
YouTubeで探してみてくださーい。
(探してみたけど無かった)

ざざっとストーリーを・・・

テーマは「朝」

こたつに入りTVを見ている初老の男性(たけしさん)。
他に人は居なくてどうやら一人暮らし
(セリフはなくて、ちょっぴり、悲しい音楽が流れてる)
TVを消して出かけるたけしさん。
ブラブラと近所を散歩。
電信柱をじーっと見てるたけしさん。
ふっと足元に目線を向けて
また歩き出します。
公園のベンチに座って、犬をの散歩をしている人をじーっと見てます。
近くのパン屋さんでパンを買って出てきます。
店の前で、紙袋に手を突っ込んで
買ったパンをちぎって食べだします。
で、また
ふっと足元に目線を向けて
また歩き出します。
帰って来て、袋からパンをもう一個出して・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お皿に置きます。
そこにはお皿と、骨壺と、首輪と、たけしさんと犬の写真。


と、いうストーリー。

二回目見ると
何故、電信柱で、ふっと足元をみたのか?
何故、ちぎってパンを出したのか?
が、わかり過ぎて、悲しい。

毎朝の日課だった愛犬との散歩。
いつも、この電信柱でおしっこしてたな・・・
途中のパン屋でパンを買って、食べながら帰ったな・・・

あ~!もう、アカン。説明するだけで泣いてしまう

さすが!世界のキタノの作品。

ただ。一つ。世界のキタノに突っ込みたい。
首輪が綺麗だったのは、ちょっと残念。
がっつり使い込んでるほうがよかったのに・・・

スミマセン!!

一般人が世界のキタノにダメ出しなんて!!
十万年早いわ!!


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

高感度UP1年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。