SSブログ

けっこう大丈夫

北斗晶さんが、乳がんの手術されましたが。。。

私はこの夏で術後5年。
とりあえず、無罪放免となります。
仮出所、一生執行猶予・・・みたいなモンですが・・・

で。
ちょっと気になった点が。

わきのリンパにも転移してたので取ったようですが、
私が受けた説明では、
転移してなくても取るのが主流らしいです。
リンパに飛ぶと怖いので、もう先に取ってしまえ~!
みたいな?

術後は確かに、腕が上がりませんでした。
私は切除範囲が小さかったので、
三か月くらいで元に戻ったような。
もう、五年も前の事で忘れた[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、直後は
腕上がらんって[あせあせ(飛び散る汗)]
元の生活できるのか不安だったような?
それも忘れた。

切除範囲が多いと、それだけ筋肉も持って行かれてしまうので、
腕のリハビリは必須でしょう。
私はリハビリ無しでした。
自分で動かすように心がけて~と言われたような気が。

今、不具合がないので、忘れたぁ

20人に一人らしいので、
けっこう、確率高いですよねー。

宝くじ当たるより、高い[グッド(上向き矢印)]
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。