SSブログ

人の振り見て

人の振り見てどないすねん

ジミー大西の名言だ。

「人の振り見て我が振り直せ」
な、出来事がありました。

仕事で、
私が教えてもらってる立場だったんだけど、
内容はちょっとアレなんで、
例え話で。。。

”私のお母さんの従妹の娘さんの旦那さんのお姉さんの子供”
という説明を受けたとしよう。
最後の”子供”を解るために、
頭の中で考えるやん?
積み木を積み上げるようなイメージ。
で、一所懸命、頭の中で積み木を積んでたワケさ。

そしたら

「聞いてます?」
って、キレ気味に言われた。

聞いてますよっ!
聞きすぎて返事が出来ないだけや!

カチン!ときたけど、

あっ。でも、私も、コレ、やらかしてる事あるかも!!
って思った。
「聞いてます?」って言う側ね。
口に出さないだけで、思う事は多いかも。

そうか。
「聞いてます?」って思った相手、
ひょっとしたら、
こんな感じだったのかな?
言葉選ぼうとしてたのかな?

まぁ、もう、かなり、それなりの年齢だし、
これからは、そんな事があっても、
相手の気持ちも考えるようにしよう

必ず職場に一人は居てる
「あの子、ぜんぜん人の話聞いてない」
みたいな若い子。
う~ん。でも○○さんは、ホンマに聞いてないと思う・・・

======================

姫様。今日は月が綺麗です。

もう三年です。

帰って来る気はないんかな?
そういえば、帰って来た人って、(犬も)居ないなぁ。
そんなにええトコなん?
たまには帰っておいでよ

コメント(2) 

コメント 2

あんどう。

今日叔母の葬儀やった。亡くなった叔母より歳の叔母が私に抱き着いて「私も一緒に行きたいわ。。。」って泣いた。「そんな急いで行くとこちゃうで!」って知らんのに答えた。そういや。向こうからは誰も帰って来ないのになぁ。。。
by あんどう。 (2016-09-16 09:30) 

MASAMI

そやねんなー。
あわてて行くトコちゃうんやろうけど、
よっぽどええトコなんやろな、
帰って来る人、居てへん。
この世は色々、煩わしい事も多いけど、
そんな事も無いんやろねぇ・・・

by MASAMI (2016-09-16 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

学習能力が明日はDCT ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。