SSブログ

ノーマーク

最近、また
HAYABUSA BACK TO THE EARTH
を見たくなってDVD鑑賞

泣けるわぁ
宇宙レベルで見た地球はハナクソ程度。
そのハナクソに住んでる私たち・・・ハナクソ以下。

だから、この事もハナクソ以下。。。
嵐丸がてんかん発作を起こしました。
病気に関してはノーマークだった。
激しい痙攣発作ではなかった。
立ったまま、カハーカハーってへんな呼吸をしてるのに気付いて、
何か喉に詰めたのかと思って
口に指突っ込んだけど、何もない。
それにもまったく抵抗せず。
おかしい!!
目は開いているけど反応がない。
ばしばし叩いても(←してはいけません)反応しない。
目はイスカンダルあたりを見ているようだった。

鍵もかけず、走って病院にいった。
祝日だったため、先生不在。でもすぐに戻ってきて下さった。
本当に、いつも感謝しています。
そういえば、未夢がはじめて痙攣発作起こした時も
診療時間外で先生不在だったけど、すぐ戻ってくれはったなぁ・・・
(人-)謝謝
美夢のけいれん発作は泡ふいての”ガチ発作”だったので、
めちゃくちゃパニックになりましたね・・・

で、嵐丸は病院に着いたときは、呼吸はマシになってたけど、
フラフラで歩けない状態でした。
だんだんフラフラがましになって、
だんだんアンドロメダ銀河も見えなくなって、
ちなみに、地球から約250万光年。(≧m≦)ぷっ!
正気に戻った・・・という感じ。

*イスカンダルは14万8千光年らしいです。

それ以降、発作は起こしてないですが、
今後、発作の時は動画を撮るようにしよう。
病院であれこれ口で説明するより解りやすい。

*はやぶさ2は今年末ごろにリュウグウを出発、
来年末ごろに帰還。
( ̄へ ̄|||) ウーム
計画通りに行かないのが”はやぶさ”なんだけどな・・・
そこは”後継”しなかったのかぁ?
いやいや。先代のはやぶさは、イトカワにタッチダウンしてからが
ドラマチックやねん



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。