SSブログ

昨日・・・

仕事で週に何度か訪問しているお宅。
大型犬の雑種が居てる。
去年の夏ごろから元気がなくなってて、
でも、秋にはちょっとマシになってて、
今年に入って・・・
地面に向かってワンワン吠えるようになって・・・

10日ほど前から
もう、立つこともできなくなり、食べる事もできなくなってた。
お水は少量だけど、何とか飲めてた。
娘さんは、それでもなんとか食べさせようとしてた。
お父さんは、無理なことはやめておけと言ってた。

奥さん(私が仕事で関わってる方)が
「床ずれとかできたら可哀相・・・もう、そうなったら病院で安楽死も
考えたほうがいいって、娘にも言ってるねんけど・・・」
10日前。この時点で、あと余命一か月ほどだと思ってたらしい。

この時、私は、正直・・・
一か月はもたない。と思ってた。
「褥瘡出来たら、お手伝いしますよ」
とは言ってた。業務外だけどね。犬がらみは別。

昨日のお昼、仕事で訪問した時
「Hちゃん[犬]は?」って聞くと
「もう、水も飲まれへんの・・・」と、寂しそうにおしゃってた。

そして今日も訪問。
「こんにちわ~!」と家に入ると

「H[犬]死んでん・・・昨日の夕方・・・」と言って泣かれた。
私も泣いてしまった。
今日は、仕事でお伺いしてるのに、仕事そっちのけで
Hちゃん[犬]の話をいっぱい聞きました。
あんな事があったのよ。こんな事があったのよ。
と、泣きながら、時々笑いながら話されてました。
若いころ、魔がさして(?)脱走し、探しまくって
一か月ほどかかって見つけた事とか。

もちろん、泣きながら聞いてました。σ(-_-)ワタシ

昨日亡くなったH[犬]ちゃん
大和と同じ命日

仲良くしたってや~







コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1年修羅場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。