SSブログ

見れるはず!!

http://www.skyperfectv.co.jp/special/dct/

スカパー、去年解約しちゃったしぃ・・・
DVD発売まで待つしかないなぁ・・・
と、あきらめてた。
CM見るたび、なんでスカパー解約しちゃったんだ!
私のあほ~!

ん?待てよ・・・
チューナーは返却したけど、アンテナはついたまま。
見れるんじゃないの?

って、思い立って行動したのが昨日。
見たいのは今日。

スカパーに問い合わせてみたら、
「映る環境にあるはず」との事。
でも映らない。配線も間違ってない。。。

元々、付いてるスカパーのアンテナ。
以前、スカパーHDを受信してて、BSはつないでなくて、
今回見たいのはスカパーBS。
BSに差し替えれば済むだけ・・・

何故?

近所の電気屋さんに来てもらった。

配線は間違ってない。
アンテナの故障でもない

答え・・・
隣のマンションが邪魔!!
しかも、ほんの少し。

「明日見たいの!!アンテナの設置場所、なんとかしてぇぇぇぇ」

さすが。町の電気屋さん。
何とかしてくれはりました。

映ったよぉ[ぴかぴか(新しい)]

とりあえず、このままでも見れるけど
契約云々のメッセージが画面に出たままなので、
二週間お試し体験でやりすごすことにした。

早速スカパーに電話。

「あの~。すみません。今日放送の・・・・」
スカパーの人「ドリカムですか?」
「なんでわかったんですか~?」
スカパーの人「はい。そのお問い合わせばかりなので・・・」
「とりあえず、お試し体験で・・・って事にしたい」
スカパーの人「はい。かしこまりました」

なんちゃらカード(TVに差し込んでるやつ)の番号を伝えて
向こうで何やら作業して、
数分後に「契約云々」のメッセージが消えるとのこと。
その数分は、営業トーク。
スカパーの人「お客様。音楽番組にご興味がございますか?」
「ドリカムだけかな?あぁたまにBIGBANG・・・」
す・る・と・・・
スカパーの人「私!BIGBANG大好きなんですぅぅ!!」
明らかに、さっきまでの営業トークのテンションと違うやん・・・
スカパーの人「8日にスカパーBSでBIGBANGあったんですよ!私、見ました!」
スカパーの人。楽しそうだった。
その放送の再放送が4月24日にあるそうだ。
↑スカパーの人が教えてくれた。

そんな、こんなをしてるうちに、
ウチのTVがちゃんと受信して、契約云々の文字も消え・・・

夜9時~
無事、見ることが出来ました。

でも・・・
見たかった曲が、がっつりカットされてた[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、やっぱりDCT最高[グッド(上向き矢印)]

今回のアルバムの1曲目を、携帯のアラームに使ってて、
ライブでは、真ん中あたりでその曲が・・・
大型モニターに映像が映って、曲が流れるパターン。
なので、曲が、生演奏ではなくて、CD音源と同じ。

家には曲のわかる[犬]がおりまして・・・
その曲が流れると
嵐丸「おかーさーん!!起きる時間だよぉ!!」
と、教えてくれるワケで・・・
起きてドリカム見てる私に
嵐丸「おかーさーん!!起きる時間だよぉ!!」

はいはい。起きてますし。
今は、ドリカムワールド。静かにしてね。

しかし。。。嵐丸。音に敏感っちゃー、敏感やけど、
曲の聞き分けできるって、すごいやっちゃなぁ。



コメント(2) 

コメント 2

まぁ

お嬢様
もしかして・・・ダビングしてもらえたりするんでしょうか
((o(б_б;)o))ドキドキ

by まぁ (2015-03-22 21:57) 

MASAMI

ちょっと古い資料をお送りしております。
今日あたり、届くかと。
まずは、そちらからお楽しみください
==DCT布教活動部==
by MASAMI (2015-03-23 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。