SSブログ

元野球少年?

今日見かけた光景

登場人物
○元野球少年だったであろうおっちゃん
○小学校6年生か新中学一年の少年

おっちゃんが、興味津々で少年にアレコレ聞いていた
「せやけど、おっちゃん、嬉しいわ!最近の子はサッカーばっかりやろ?
ほんで、どこ守ってんの?」
「ショートです」
「そうか!そうか!うわ~。おっちゃん、今日はホンマに嬉しいわ!」
その後も、野球の専門的な用語が飛び交い、
おっちゃんのテンションは上がる一方。
少年もそれなりに話に乗ってた。
おっちゃんは、どうやら、プロ選手の誰かと高校時代同期だったらしく、
嬉しそうにその話をしてた。

元野球少年のおっちゃんがマジで喜んでたのが
微笑ましかったわ。

==============

私は、なんとなく、体調が良くない。
悪いほどではないけれど、
めったに風邪なんかひかないのに、
去年、発熱するほど風邪をひき、
今年に入ってインフルエンザ。
今日もなんか風邪っぽい。花粉症かな?

養命酒のCMでおなじみの(?)
「7の倍数」
今年はその歳である。
アレってホンマや~[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、養命酒を飲むと、95%の確率で
気分が悪くなるのだ・・・


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。