SSブログ

シニアのお食事事情

16歳の螢
時々食べない事があって、その時々が増えてきてて
でも、血液検査では特に大きな異常はない。

”食べない症候群”

カリカリをふやかしてたけど、それも食べにくいらしい。
”パクパク食べ”が出来ないので”ペロペロ食べ”
缶詰にしたら食べてたけど、ペロペロ食べなもんで、
水分なくなったパッサパサのそぼろみたいなのが
お皿に残ってる。
また、それを取り合う他の[犬]

食べさせてない子みたいや・・・

そ・こ・で

ウエットフードをミキサーにかけて(めんどくさい)
ペースト状にしてみた。

いい感じで食べれる。
めんどくさいけどぉ

”食べない症候群”の症状がキツイ時は、
とにかく一日、不安なので、
めんどくさいけど、めんどくさい手順を踏んででも
食べてくれると安心して仕事に行ける。

姫様が腎不全で食べなくなった時の恐怖。
そもそも、ウチの子たちは
食が太い[exclamation×2]
食べない事なんて、まず無かった。

食べない=弱る

こんな当たり前のことに直面した時の恐怖。
めんどくさいけど(しつこい)ペーストにするから、
ちゃんと食べておくれ。

螢が「はよメシ持ってこーい!!」って
ウルサイと安心する。

====================

今日、お昼休みに家に帰ったら・・・
いつもは鍵のガチャって音と同時に
「おーかーえーりー!!」
の大合唱が始まるのに、
今日はシーン・・・
え・・・?なんで?
何かあった?何かめっちゃ悪い事でもやらかした?
ドア開けるの怖いよぉ・・・

全員。超、寝起き風。。。

えっとぉ・・・外、めっちゃ暑いんですよぉ。
でもぉ。君たちがぁ心配だからぁ
暑い中ぁ・・・帰って来てるんですよぉ

君ら・・・28度設定の中でスヤスヤ寝てたんやね・・・
うん!(^^)
いいよ!
きっと、28度設定の中でスヤスヤ寝てる君たちの
寝顔は超可愛いのでしょう。

[犬]
「できれば27度にしてほしいねんけど」
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大変だ~いったい?何が? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。