SSブログ

今どきの若い子・・・

土曜の夜からドラクエ三昧で[あせあせ(飛び散る汗)]
昔はゲームでオールなんて
なんちゃない事やったのに・・・

今と昔・・・大きな違いは
ゲーム画面が綺麗になった
事と
攻略本がいらなくなった事
攻略サイトがあるからねぇ

===================

今日、道端で、
60代半ばくらいの女の人が、うずくまっていた。
横にはご主人らしき人が立ってて、
「大丈夫ですか?」って声をかけたら
「ちょっと、しんどくなったみたいで・・・」と、ご主人

どう見ても”大丈夫”ではないし
(じゃ?なんで大丈夫ですか?と声をかけたんだ?私?)
どう見ても”ちょっと”ではないような・・・

私、いつもお茶&スポーツドリンクを持ち歩いているので、
「お茶飲んで下さい」と言ったら
(スポーツドリンクの方が適切なんだろうけど、もう、開けてたので)
「ありがとう。。。知らない人に。。。こんなに親切にしてもらって」
と、泣き出した[あせあせ(飛び散る汗)]
「今。。。病院の帰りで。。。今日。。。抗がん剤の治療の帰りで。。。
もう。。。しんどくて、しんどくて。。。それに、この暑さで」

[あせあせ(飛び散る汗)]そっち?重!!

そしたら、その辺りの近所の人らしき女性が
ビニール袋に氷入れて持ってきてくれて、
そしたら、その女の人が
「知らない人に。。。こんなにやさしくされて。。。私も。。。
頑張らないと。。。(T-T) 」

がん治療の事か・・・
てっきり、暑さでしんどくなって、動けなくなったとばかり思ってたのに、
その人は、もちろん暑さもあったのだろうけど、
抗がん剤の副作用が辛くて辛くて動けなくなったようだ。

「家は近くですか?」と聞くと、
もう少し先だという。
そしたら、氷を持ってきてくれた人が
「車でお送りしますから、ちょっと待っててください」
と言って、車を取りに行った。
そのあいだ、もらった氷で首の後ろ冷やしてあげて待ってたら

抗がん剤の治療が辛い。
でも、
知らない人たちに、こんなに親切にしてもらったから、頑張らな。

と、ずっとおっしゃってました。
そしたら、中学生の男の子3人が通り過ぎて、
でも、気になったのだろう。すぐ戻ってきて
「ぼく、お茶いっぱい持ってるんで、飲みますか?」

28日に、今月いっぱいで辞めます
と、非常識な大人がいるこの世の中に
(しつこい。私)
他人を気遣える10年ちょっとしか生きてない子も居てるのね。

その後、見ず知らずのご夫婦は、見ず知らずの女の人の車に乗って
見ず知らずの中学生と見ず知らずの私に見送られ
自宅に向かって行った。

ほんの10分くらいの出来事だったけど、
なんか・・・中身濃かったな。

ちなみに、
「ぼく、お茶いっぱい持ってるんで、飲みますか?」
と言った男子中学生。
めっちゃイケメンやった[グッド(上向き矢印)]
10年後、成長したら、また、見たいわ~
あの子、あの優しさを持って、あの顔で成長したら、
中身も外身も、超超イケてる大人になるで~
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今どきのウンザリ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。