SSブログ

武蔵、新品になってしもた

先週日曜の朝には目覚めないだろうと思ったくらい
急に寝たきりになってしまった武蔵。
先週半ばころから食べなくなって、まったく食べなくなったのが二日間。
で、その二日目の夜には立つこともできなくなった。
あまりにも早い展開。
でも、苦しそうとか痛いとか、そんな感じはない。
まるで、歩き方を忘れた。食べ方を忘れた。
超ビビリなことも忘れた。
そんな感じ。

今、流動食のカロリーエースを一回10cc~15ccと
水20ccを一日4~5回。
これが今、摂取できる精一杯。

20171127_231659.jpg

ケロッとした顔してますが、
武蔵は全てを忘れてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
彼はビビリすぎて、かまわれるのがあまり好きではないのに、
抱っこしても無反応。
嫌がることもないし喜ぶこともない。
他の子が寄ってきても無反応。

武蔵、頭が空っぽになっちゃって、
純粋無垢な子になりました

==純粋無垢==
汚れのない、純粋で明らかな様。
無垢は心身が汚れていないこと。
仏教においては欲望や執着などの煩悩から離れていることを指す。

↑まさに、こんな感じ。

もうアカンな・・・と思ってから3回朝を迎えた。
摂取できてる栄養は少なすぎる。
その日はそんなに遠くないと思うけど
出来る事はやってみよう。

そ・こ・で
20171128_201330.jpg
姫様の代から伝わる
”とりあえず立った格好になってくれればいいマシーン姫version”

T(とりあえず立った格好に)
N(なってくれればいい)
M(マシーン)

とにかく、立位をとるってのは大事です。
それは人間も犬も。
足を踏ん張ることが出来なくても、
とりあえず立った格好になる事は大事。
あと、十分な栄養摂取が出来てなくて
寝てばかりだと、褥瘡が出来やすいので
褥瘡予防にもね!

20171128_202359.jpg
20171128_202443.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。