SSブログ

日本語。ムズカシイネ

ハリネズミのショップでもらったカレンダー
あら。かわいい
1月
20191218_193547.jpg
2月
20191218_193609.jpg
3月
20191218_193635.jpg
(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ

===================
先日、会社の忘年会だったのですが。
翌日、「おはようございま~す。昨日、お疲れ様でした~」
って感じの挨拶しませんか?
どうにもこうにも引っかかる。
(費用は会社持ち)
お金出してもらってて、「お疲れ様」ってどうなのかな?
たしかにね。疲れます。
正直、行きたくないし、気ぃ使うだけでホンマに疲れる。
って思ってるからこそ引っかかるのかなぁ?
私がお金出した立場の人なら、参加した人たちが
「昨日お疲れ様でした~」って挨拶してたら
「( ̄△ ̄;)エッ・・?昨日・・・疲れさせた?」
って思っちゃうかも。

でも、その代わりの言葉が見つからないので
やっぱり「お疲れ様でした」かなぁ?

普通の日の朝っぱらからの「お疲れ様です」
も、「まだ疲れてへんし!朝やし!」って思うので
私がひねくれてるのかも・・・

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。