SSブログ

15歳の誕生日

20171203_134325.jpg
武蔵、15歳になりました<(_ _)>
写真は、不思議なことに、それなりに元気に見える。
20171206image.jpg
10日前、ぜったい誕生日は迎えられないと覚悟した。
良くなる事はないけれど、悪くもなってないような・・・
それなりに悪い状態を維持してる感じ。
からっぽ症候群の武蔵は、
”食べる事”を忘れてしまったので、食事が大変[あせあせ(飛び散る汗)]
カロリーエースと水がやっとこさで、
”もぐもぐごっくん”を忘れちゃったので、口の中に入ったままで、
何かのはずみに喉に流れ込んで、ゲホゲホ[あせあせ(飛び散る汗)]
ふっとしたはずみに、思い出したら”ごっくん”できたりする。
今日、病院でa/d食べさせてもらったら、時間はかかるけど、
ちょこっとだったら食べれそう・・・かな?
何回も口の中に置いたまま、忘れてたけど[あせあせ(飛び散る汗)]
(むしろ、そのほうが難しいと思うけど)

さっき、家でもa/d食べさせたら、時間はかかるけど、
ちょっとなら食べれそう。

からっぽ症候群の武蔵がどう思ってるかはわからないけど、
時々でも、食べる事を思い出すから
あともうちょっと頑張ろうとしてるんかな?

”口から食べれる=生きる気力”

だと思うので。

でも、口から食べれる量は、必要摂取量にはほど遠い。
誤嚥も心配。
鼻チューブも検討。
鼻チューブ、かわいそうやねんけどな。。。
でも、からっぽ症候群の武蔵は、たぶん、抵抗しないと思う。

もう元気になる事はないので、
延命のため、自分の意志とは関係なく、
胃に食べ物が入ってくるのはどうなんかな?

悩むなぁ
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。