SSブログ

いっちにー!いっちにー!

12月12日18時10分
いっちにー[exclamation]いっちにー[exclamation]いってきまーす[exclamation×2]
武蔵。逝ってしまいました。
帰宅して数分後の事でした。
仕事終わりに病院寄って武蔵のa/dを買って、帰ってすぐ・・・
顔つきが明らかに違った。
ゆすったら、かろうじて息をしている感じだった。
あの匂いがする・・・
最期に出すうん○の匂い・・・
みんなそうだった。あの匂い。
人間はどうなのかな?きっちり、排泄して体の中を綺麗にして逝くんかな?
何回も嗅いでるから・・・あの匂い。
私は何をしたかったのかわからないけれど、
武蔵の体を摩ってた。
二回ほど大きく息をして逝ってしまった。
武蔵は、ここ数日で空っぽになってしまって、私の事もわからなくなってて、
それでも最後は帰って来るのを待っててくれたんや・・・って
思ったら、泣けてきた。
最期まで気ぃ使わしてごめんね。
ホンマは先月末からしんどかったよね?
毎日、毎日「あと○日で誕生日ですよ!」って
しつこく言ってたから、空っぽになってたけど、頑張ってくれたね。

武蔵が突発性空っぽ症候群(?)になって18日間。
きっと、オマケの人(犬)生やったんかな?
超びびりんの武蔵は、触られるのがあまり好きではなかった。
「爪切るでしょぉぉぉ?」
「耳掃除でしょぉぉぉ?」
「お風呂でしょぉぉぉ?」
そんな感じ[あせあせ(飛び散る汗)]
この数日は、武蔵とめっちゃ[揺れるハート]いちゃいちゃ出来た[黒ハート]
(゜O゜;アッ!それなら、私のオマケやん!?
しゃがんだ時にパキっていう、私の関節の音にすら、
ビクってなる[あせあせ(飛び散る汗)]
超びびりんの武蔵。突発性空っぽ症候群になっちゃって、
自分が超びびりんな事もわすれちゃって、
だから?ここ数日は、顔がすごく穏やかだった。
怖いなんて思うこと一切なく、
武蔵は武蔵ワールドに居て、すごく穏やかな日々やったかな?

2003_0411_120843AA.JPG
武蔵は、ペットショップで買った子で
赤札saleの札が付いていた。すでに、生後4か月。
ウインドウの向こうで、こっちに愛想よくするわけでもなく、
可愛げのない子やった。
「ほな、ウチおいで」軽いノリだった。
2003_0413_211139AA.JPG
なかなか馴染めなくて・・・
後に武蔵のブリーダーさんと出会う事になる。
その時知った事。
武蔵は生後6週間で親兄弟と離され、ペットショップに売られた。
でも、売ったのは、私が買ったショップではなかった。
生後6週間で親兄弟と離され、知ってる限り最低二回は売られている。
人格形成がされないまま、転々としたんだろうな・・・
そら、すぐには馴染めんわ[バッド(下向き矢印)]
2003_0417_082152AA.JPG
姫様「この子は姫ちゃんの子にするでしっ!!」
って言ったかどうかはしらないけれど、姫が世話を焼きだした頃から
2003_0420_112308AA.JPG
こんな感じ。

2003_0427_113841AA.JPG
縦version(≧m≦)ぷっ!

このころは、大和・姫・風太・螢・侍雷亜、そして武蔵。
大和は思いっきり他人だけど、
風太・螢・侍雷亜は姫様の実子。そら、余計に馴染めないよねぇ。
仲は悪くはないけれど、なんとなく壁があるというか、
常に武蔵が遠慮してる感じだった。

武蔵の兄弟を連れて来よう!!

で、武蔵のブリーダーさんと出会う事になった。

2004_0321_124726AA.JPG
武蔵の妹。未来ちゃん。
2004_0322_095157AA.JPG
ぼっこぼこにされてたよね・・・
風太・螢・侍雷亜のきょうだいチーム
武蔵・未来のきょうだいチーム
どっちにも属さない姫かぁさん。

大和「え・・・?僕は?」
o(。・ヘ・θキーック!![パンチ]今は出てこないで。

きっと楽しくなるだろうな・・・って思ってたのに、
ウチに来て二か月足らずで未来が逝ってしまったね。

もう、未来に逢えたかな?それはちょっと気が早いかな?
姫かあさんは見つけてくれると思うよ。

ほな!武蔵。さいなら(/_・、)/~~

2004_0912_160728AA.JPG

2004_0912_160738AA.JPG
顔は映ってないけど、好きな写真
コメント(2) 

コメント 2

ファンのおばちゃん

お母さんの希望を叶えようとお誕生日を一緒に過ごし
お母さんがが後悔しないようにと帰宅するまで頑張った
親孝行息子の武蔵ちゃん。
何度経験していてもお別れの辛さに変わりはないですね。
武蔵ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。


by ファンのおばちゃん (2017-12-13 17:03) 

MASAMI

最期まで、私を気遣ってくれる我が子に
感謝感謝です。
最期はちょっと思い出してくれて
待っててくれたんだと思います。

何度経験しても、辛いです。
いいかげん、慣れればいいのに
って自分に突っ込んだり・・・

亡くなる子とは、それまでの数日、
手がかかる分、密になるので
こっちが空っぽ症候群になりそうです。
武蔵がいなくなって、つらいけれど、
武蔵の最大の親孝行を嬉しく思います。
by MASAMI (2017-12-14 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

15歳の誕生日我が家の暖房事情 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。